« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月28日

アマゾンからギフト券が来た 2005年第1四半期

アマゾンからギフト券来たけどどうしよう。
欲しいものないな。有効期限は1年あるから
それまでに欲しいもの見つかるかな。

ギフト券もらったってなあ。
銀行振込での支払いも選べるけど
3ヶ月で1万達するかどうかってのが問題だ。
今期はこの調子じゃ無理っぽいから、あきらめて
その次の支払いを待つとすると何ヶ月後になるんだ。

パフォーマンスプランで4%に達するのに
今まで81個以上だったのが、101個以上売らないと
いけなくなったので、これがまた微妙だ。

別に金儲けが目的じゃないからいいんだけど
早めに利益を確定させたい。
2chの●を2002年から買ってるから、もう4年目か?
132ドル分は取り返さないと。
サーバー代とドメイン代も、このサイト維持してる限り
消耗していくし…まぁでも一応めどは立ってきたので安心してる。

09:28 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月26日

尼崎脱線事故

JR脱線事故、72人の死亡確認・救出作業続く
25日午前、兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた快速電車(7両編成)の脱線事故で、兵庫県警は72人の死亡を確認した。現場ではマンションに激突し、大破した先頭車両に閉じ込められた乗客の救出作業が続いている。

昨日は朝の8時頃に寝て、夕方起きてニュース見たら
この話題で持ちきりで、こういう大きな事故は久しぶりだったのでびっくりした。
自分の大切な人がこんなことに巻き込まれたら、
とか考えると鬱になるね。いないけど。

ニュー速のスレ保存してみた。
量が多くなるようだったら放置する可能性あるけど…
尼崎脱線事故 - 2ch-Library

最新ニュースはこっちかな。
Yahoo!ニュース JR福知山線脱線事故
Google ニュース 脱線で検索

09:37 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月25日

コンビニでタバコポイ捨て

昨日の話なんだけど、
コンビニの店内で火のついたタバコを持ってるヤツがいた。
で、そのままウロウロして、普通に床に捨ててた。

外でタバコのポイ捨てする輩は多いけど
店の中でってのは初めて見た。
こういう人の迷惑とか考えない無神経なボンクラは死ぬべきだよな。

オレも小学生の頃とかよくゴミとか捨ててた記憶があるが
いつからか意識的にほとんどしなくなった。
オレなんか極力迷惑かけないように、自分の中でルールやモラルを守って
慎ましく生きてるからね。迷惑かけるのは親くらいのもんだ。

一切注意とかはしたことないですけどね。
別に悪くないと思ってるだろうし、上手く言う自信もないし
喧嘩になりそうで嫌だ。もっと行動力と腕力があれば
世の中とまではいかなくても、周りの人間をめちゃくちゃに
しそうな気がするよw

06:02 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月24日

TSUTAYAでDVD4枚借りた

先週の土曜日に半額セールだったので
邦画を2枚、アダルトを2枚借りて見た。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版

これは話題になったし、前作もレンタルして見てけっこう面白かったから
とりあえず見ておこうと思ったんだけど、原作を映画化した前作とは違って
勝手に続編を作ってるからやはり完成度は低くなってるね。

生徒一人一人の設定とかエピソードも弱いし、ツッコミどころも多かった。
タッグマッチの必要性とか、あれだけ仲間を殺されたりしたのに、
あっさりテロリストの仲間みたいになったり、多くの兵士が攻めてきてるのに
都合よく坑道から島の外へ脱出して、国外逃亡できたりとか。

アメリカ批判、テロリスト賛美みたいな構成もなんだかなあ。
映像は迫力あったね。プライベート・ライアンみたいだ。
生徒たちは中学生には見えないな。主役格の忍成修吾はハタチ超えてるし
藤原竜也より年上なんだよね。演技は目見開いて怒鳴るばっかのワンパターンだし。
前田亜季は出てこないのかと思ったら出てきたから良かった。かわいかった。

キューティーハニー

エヴァとか庵野秀明監督の作品好きなんで見てみた。
キューティーハニー自体好きじゃないし
CMとか予告とか特集とかで目にしても、それほど面白そうとは思わなかったが
実際大したことなかった。サトエリと市川美日子があまり魅力的じゃない。
四天王はけっこう良かったかな。ミッチー以外は。
松尾スズキはいい味出してるね。原作者の永井豪もちょっとだけ出てたw
映像は面白かった。実写なのにアニメみたいだ。
庵野節とでも言うべき演出や台詞回しなんかも良かった。

顔は新宿カラダは車中!!

3年くらい前に顔は渋谷カラダは車中ってのを借りて、
それがけっこう良かったから続編を借りた。
企画が斬新だね。車の窓から顔だけ出して、中で○○○するという。
揺れてるし、顔も感じてるから通行人とかは気付く人もいる。
見物人が増えて場所移動も何回かあった。
萩原さやかともう一人ギャルっぽいのいたけど、
もう一人の色白の清純そうな人が良かった。
この甲斐正明という監督の作品はけっこう好き。他にも何本か借りてる。
いいともで話題になったらしいけど、どんな風に話題になったんだろ…

中央沿線制覇ガチンコ駅前ナンパバトル3

ナンパものは好きなジャンルの一つだね。
やらせかも、と思うこともあるんだけど。
車の中であっさり過激なことをやりすぎてるし。
デリヘル嬢とプロデューサーとスタッフとで寸劇みたいなのもあった。

04:59 / コメント (2) / トラックバック

2005年04月22日

Googleページランクが2から3に

トップページのページランクが2から3になってました。
3ヶ月おきくらいに更新されてるみたいだが、
1→2→3と順調に上がってきてる。
次は4いけるかな。

サイト全体的にページランク上がってきてるせいか
各ページの検索順位も上がってきた。
電車男で検索するとgoogleではかなり検索順位低かったんで
なんでだろうと思ってたが、いつの間にか15位になってた。

22:37 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月16日

A8.netから初振込み

さっき確認してきました。
嬉しいね。久しぶりに収入を手にしたような気がする。
とりあえず寝かしといて、鯖代とドメイン代と●代に順次充てることにしよう。
これで当分は心配いらないな。
1年ぐらいかかってるから、次はもっと早く報酬をもらえるようにがんばろう。
やっぱりバナーよりテキストの方がクリックされやすいんですね。

A8.net

18:41 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月15日

もう4月

もう4月か。ほんと速すぎるよなあ。
誰か止めてくんねえかな。
日にちと曜日は大分前から感覚なくなったけど
最近は月すら怪しくなってきた。
春休みとか祝日とか関係ないもんな。
毎日日曜日。

この時期になると鬱になるよ。
うちの近くに女子大あるんですよ。女子大。
高等部と中学部と小学部と幼稚部もいっしょになってる。
みんな充実した学生生活を送ってるっていうのに
オレときたら…。

こんなオレでも一応大学行ってたんですけどね。青山学院大学。
1年も経たずにやめてしまった。
もうちょっとまともな人間だったら、友達とか彼女とか出来たりして
楽しいキャンパス生活を送れたかもしれないのに。
そういう事考えるとほんと鬱になるね。
ちゃんと卒業して就職もしてそういう未来もあったはずなのに。

22:18 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月13日

ここに書くネタすらない

気付いたら10日も放置してしまった。
もうずーっとニートだし、毎日時間が経つのが異常に速い。
何年も前からトイレが近くて、最近はシャレにならなくなってきた。
常に風邪ひいてるみたいにダルいし、夜中に何度もトイレに行くから
布団に入ってる時間が長い。1日12時間以上寝てるときあるなあ。

仕事してないから当然金もなく、仕送りでギリッギリの生活をしてる。
欲しいものとか、行きたいところとかもあるので
そろそろがんばって仕事探さないとなあ…。
その前に元気になりたい。健康な体と心を取り戻したい。

金だけでなく、人と接してないと、どんどんどんどん
ダメ人間になっていくのがハッキリとわかる。
今のご時世、オレみたいな輩は少なくないみたいだが
ほんと皆どうしてるんだろうな。

毎日毎日同じ事の繰り返し、日記に書くネタすらない、
そのくらい薄っぺらい人間です。

21:44 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月03日

リンクシェア「毎月払いきりサービス」

リンクシェア、獲得報酬の最低支払金額を撤廃。振込手数料は同社負担

これはいいですね。
今までは報酬がECサイトごとに1,000円〜5,000円程度いかないと
振り込まれなかったのが、毎月1円から振り込まれるという。

振り込み手数料がかからないのは前からなんだけど
それに惹かれて去年の12月に1回登録したら拒否された。

バリューコマースも2回断わられてるし、他にいいところもないというか
むやみに登録して結局使わなくなるっていうのも嫌だから
これはというところをもう一つ登録したいんだが
リンクシェアは無理かな…。A8とアマゾンで我慢してろってことか。
その前にサイトを充実させないと。

アフィリエイトはエーハチネット

04:15 / コメント (0) / トラックバック

2005年04月02日

BECK最終回

BECK公式サイト

あらすじ
竜介は行方知れず、他の4人も別々の道を歩き始めた。しかし、コユキはBeckの復活を信じて動き出す。転校したサクが、ラーメン屋で修行していた千葉が、超人気インディーズバンド、ヒーロウズのベースとして活躍していた平が、コユキの元に再び集ってきた。そして、グレイトフルサウンドでBeckのパフォーマンスに触れたバンドF.V.Eから、アメリカ横断ツアーへのオファーが届いた。竜介の抜けた4人きりのBeckは、キケンなカケ、アメリカツアーへと日本を旅立つ。5人のステージは実現するのか?

漫画は見てなかったんだけどアニメをたまたま見たら
けっこう面白かったのでずっと見てました。何回か見逃したが。

で、3月30日深夜放送の最終回に
ピロウズの山中さわおが声優で出た。
インディーズバンド、ヒーロウズのボーカル山中として。
けっこう似てる。演技も自然だった。
ライブハウスのシーンで「LAST DINOSAUR」と「Advice」が流れた。

セリフは「平、吉明が下で呼んでるぞ」
「最近ファンの間で妙な噂が囁かれてるんだけど」
「BECKを再結成するってさ」
「だよなあ。インディーズながら20万枚を売り上げるヒーロウズをやめるなんてなあ」
「うそだろぉ。マジで」

アニメ見て単行本1巻だけ買ったんだけど
また続きを買いたいね。金に余裕ができれば。

関連アイテム
BECK DVD-BOX 1
BECK DVD-BOX 1

BECK 1巻
BECK 1巻

00:29 / コメント (0) / トラックバック