« Googleページランクが2から3に | メイン | コンビニでタバコポイ捨て »

2005年04月24日

TSUTAYAでDVD4枚借りた

先週の土曜日に半額セールだったので
邦画を2枚、アダルトを2枚借りて見た。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版

これは話題になったし、前作もレンタルして見てけっこう面白かったから
とりあえず見ておこうと思ったんだけど、原作を映画化した前作とは違って
勝手に続編を作ってるからやはり完成度は低くなってるね。

生徒一人一人の設定とかエピソードも弱いし、ツッコミどころも多かった。
タッグマッチの必要性とか、あれだけ仲間を殺されたりしたのに、
あっさりテロリストの仲間みたいになったり、多くの兵士が攻めてきてるのに
都合よく坑道から島の外へ脱出して、国外逃亡できたりとか。

アメリカ批判、テロリスト賛美みたいな構成もなんだかなあ。
映像は迫力あったね。プライベート・ライアンみたいだ。
生徒たちは中学生には見えないな。主役格の忍成修吾はハタチ超えてるし
藤原竜也より年上なんだよね。演技は目見開いて怒鳴るばっかのワンパターンだし。
前田亜季は出てこないのかと思ったら出てきたから良かった。かわいかった。

キューティーハニー

エヴァとか庵野秀明監督の作品好きなんで見てみた。
キューティーハニー自体好きじゃないし
CMとか予告とか特集とかで目にしても、それほど面白そうとは思わなかったが
実際大したことなかった。サトエリと市川美日子があまり魅力的じゃない。
四天王はけっこう良かったかな。ミッチー以外は。
松尾スズキはいい味出してるね。原作者の永井豪もちょっとだけ出てたw
映像は面白かった。実写なのにアニメみたいだ。
庵野節とでも言うべき演出や台詞回しなんかも良かった。

顔は新宿カラダは車中!!

3年くらい前に顔は渋谷カラダは車中ってのを借りて、
それがけっこう良かったから続編を借りた。
企画が斬新だね。車の窓から顔だけ出して、中で○○○するという。
揺れてるし、顔も感じてるから通行人とかは気付く人もいる。
見物人が増えて場所移動も何回かあった。
萩原さやかともう一人ギャルっぽいのいたけど、
もう一人の色白の清純そうな人が良かった。
この甲斐正明という監督の作品はけっこう好き。他にも何本か借りてる。
いいともで話題になったらしいけど、どんな風に話題になったんだろ…

中央沿線制覇ガチンコ駅前ナンパバトル3

ナンパものは好きなジャンルの一つだね。
やらせかも、と思うこともあるんだけど。
車の中であっさり過激なことをやりすぎてるし。
デリヘル嬢とプロデューサーとスタッフとで寸劇みたいなのもあった。

2005年04月24日 04:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/607
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント

釣瓶がタモリに「下でおもろい撮影やってましたな」
と言った。

投稿者 かふぁ : 2005年09月18日 19:34

そうなんですか。
初めて知りました。
教えてくれてありがとう。

投稿者 管理人 : 2005年09月18日 21:58