« 藤子不二雄 新プロゴルファー猿が面白い | メイン | ZEPPET STORE 解散 »

2005年05月03日

hideの命日に6000人

平成10年5月に急死した元X−JAPANのギタリスト、hide(本名・松本秀人)さん(享年33)の命日にあたる2日、今秋に閉館する神奈川・横須賀市の記念館「hide MUSEUM」で追悼イベントが行われ、入場者や献花者など合計6000人のファンが訪れた。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005050305.html

ちなみに去年の七回忌には18000人が来た。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004050306.html

去年はオレも行ったんだよね。
海の近くでずっと並んでたから寒くて風邪ひいた。
ミュージアムにも行ったが、人が多くてゆっくり見られなかったな。
9月25日に閉館しちゃうんだって。
もう1回ぐらい行っとこうかな…。

9月にCDシングルを1枚におさめたSINGLE BOXが
出るそうだが、hide好きになったのってPSYENCEぐらいからで
シングルはROCKET DIVEからは全部持ってんのかな。
値段はいくらぐらいなんだろう。買うべきかどうか迷うな。
ヤズーツアーのDVDが出るとか情報もある。

こういう実力と魅力を兼ね備えたロックミュージシャンって
久方見てないような気がする。
zilchとか余りに洋楽色が濃くてそれほど好きになれなかったが
今聴いてみるとめちゃくちゃカッコイイな。
当時はポップなものしか受けつけなかったからな。
逆に音楽好きとかから見たらシングルとかで
ポップな面ばかり強調されてるから損してるね。

本当に残念だよ。生きていてくれれば
ソロとzilchで大暴れしていただろうに。
マリリン・マンソンと対バンするって話もあった。
そういえばボーカルを変えてX JAPANを再結成する予定だったんだよな。

2005年05月03日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/612
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント