« the pillows 山中さわお新バンド結成 | メイン | やること多過ぎ »

2005年05月16日

NINE INCH NAILSのアルバム「WITH TEETH」を買った

ずーっと前から気になってたんだけど
新譜が発売されてたので買ってみた。
やっぱりカッコイイね。
CDを買ったのは半年ぶりくらいだ。

もっと激しくてマニアックな音だと思ってたが
意外と聴きやすかった。すごいポップな曲もある。
レコード会社のサイトで1曲丸ごと聴ける。(6月10日まで)
ボーカルが思ったより普通だ。メロウな声もシャウト系の声もいい。
音楽的な事はよくわからないが、音の質感がいいね。
日本のバンドにはない感じ。

1週間前に買ってまだ数回しか聴いてないが、物足りないというか
オレにはちょっと難解だったな。もうちょっとわかりやすいロックが好きだ。
これから聴き込んでいけば、また評価は変わっていくだろうけど。
フラジャイルダウンワード・スパイラルあたりも聴いてみたい。

ジャケットのデザインも凝ってるね。
一つ気になったのが歌詞カードがついてないこと。
クレジットも見たいのに、完全なインフォメーションは
公式サイトにアクセスして下さいとかあったので行ってみたら
登録しないと見れないっぽい。なんか腹立つねこういうの。

昔は洋楽聴いて得意になってる人嫌いだったんだけど
やはり洋楽の方がカッコイイんだよな。
そこらへんの中途半端にロックしてるバンドとか幼稚に感じる。
ロッキンオンジャパンとかああいう雑誌なんか大っ嫌いだし。
むしろ音楽オタクが嫌だ。アーティストは好きでもファンは嫌い
ってのはよくある。雑誌とかアーティストの言動とかに
安易に影響受ける人が多いんだ。


WITH TEETH
WITH TEETH

2005年05月16日 01:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/617
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント