« 石ノ森章太郎萬画大全集 | メイン | the pillows 山中さわお新バンド結成 »

2005年05月14日

マイクロソフト、次世代ゲーム機「Xbox 360」を発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050513/ms1.htm

米Microsoftは現地時間の12日、次世代ゲーム機「Xbox 360」を発表した。なお、同機の日本での展開など、詳細については東京・六本木ヒルズで行なわれている「次世代Xboxプレビュー」の中で明らかにされる。


X boxってどうなんだろうな。
日本ではイマイチっぽいけど、海外では人気あるんだろうか。

そういえば発売当時のイベントでビル・ゲイツと一緒に
X JAPANのYOSHIKIがXつながりで来てて笑った記憶があるw
検索してみたらその時のレポートがあった。
2002年2月22日渋谷TSUTAYA

ゲームに興味がなくなったのはいつからだろう。
PS2持ってるけどもう4年ぐらいソフト買ってないような気がする。
DVD再生機みたいになってる。

あとこういうニュースもあった。

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった

正式発表される前に日記でばらしてしまったという。
メッセージフロム宇多田ヒカル5月6日

「じゃあ最後にカメラに向かってXBox360って言ってください!」と、こういう行事恒例の一言宣伝。素直に応じる私。

2005年05月14日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/615
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント