« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月22日

THE PREDATORS フリーライブチケット争奪戦 第2ラウンド

前回(6月17日)

ピロウズの公式サイトに追加募集のお知らせがあったので
懲りずにまたかけてみました。
結果はご多分に漏れず惨敗。
今回は1時間程度で決着ついた。
電話が繋がってから2分くらい説明聞かされて
終了ってなるんだけど、それもまた回転を悪くしてるな。

またオークションに多数出品されてた。
どうせならファンクラブの会員だけが買えるように
してくれればいいのに。嫌がらせかって思うよ。

しかし何で転売屋が得するような&混雑するようなシステムに
するんだろうか。もうちょっとうまい方法ないものかね。

22:36 / コメント (0) / トラックバック

2005年06月19日

「瑠璃の島」最終回を見た

このドラマ第1回目からずっと見てました。
主役の子がすごいイイね。成海璃子。
顔も声も大人っぽい。12歳に見えない。
演技も上手かった。今初めて公式サイト見てみたけど
けっこうドラマやCM出てるんだね。全然知らなかった。

ドラマの方の公式サイトも見てみたが恐ろしく見にくいな。
いきなりポップアップが出るし、FLASHが多いし
定期的に更新?されてカチカチクリック音がするし。
こういうのたまにあるね。今○○人が見てますみたいなやつとか。
タブブラウザだけど出来るだけ早く閉じちゃう。

ちょっと前だけど、まさか照明さんが死んじゃうとはねえ。
ご都合主義的な展開もあったけど、瑠璃の成長や島の人間との
交流なんかを丁寧に描いていて暖かかった。
地味だったけどいいドラマだった。

01:04 / コメント (0) / トラックバック

THE PREDATORS フリーライブチケット争奪戦

昨日6月17日の話だけど
THE PREDATORSの無料ライブが行なわれるということなので
7時かっきりにはりきって電話かけてみたものの全然繋がらない。
半ばあきらめつつ粘って11時前くらいにやっと繋がったと思ったら終了。

こういう電話でチケットとるのは初めてだったが甘かった。
しかも今回はGLAYのJIROが絡んでるからよけいに大変だったみたい。
転売目的のチケットゲッターがいるらしいね。
ヤフオクとかでもかなり出品されてて、2万とかで落札されてたり
オレからしたら信じられないんだけど。
純粋にチケット欲しいファンから横取りして、競わせて高額で売り切るというね。
買う方も同類。そういうマヌケがいるから商売として成り立つわけだから。

購入権利も含めて絶対転売できないようなシステムにすればいいんじゃないですかね。
個人情報を登録しておいて、本人確認に携帯電話か何かをチケット代わりにするとか。
いやそういうチケットのこととか全然詳しくないんですけど。

ライブに行けないのは、タダだし競争率高かったと思えばいいけど
それで金儲けしてるヤツのせいでチケットとれなかったかもと思うと嫌だね。
後味の悪い結果になってしまった。

00:11 / コメント (0) / トラックバック

2005年06月16日

週刊少年ジャンプについて

幼稚園ぐらいからずっと見てたんだけど
やっぱり成長してくるとだんだんつまんなってくるんだよね。
青年誌とかの方が面白く感じたり、漫画以外に興味が移ったり。
10代後半ぐらいから何年か離れてたのが
最近、と言ってもだいぶ前だが、暇だったんでまた買い始めた。

今でもとってあるんだけど、2002年の22・23合併号から。
なんか捨てられないんだよね。読み返したりもほとんどしないんだけど。
部屋もせまくなるからそろそろ捨てようかな。
オークションとかで売れるかなぁ、とか思うんだけど
やり方とかよくわからんし…。

ハンターハンターの単行本は買ってたけど
立ち読みもほとんどしてなかったし、最初はすごい違和感あったね。
見るもんねえなって。ナルトなんかも、何でこんな漫画が120回も続いてんだと。
でも毎週買って読んでると、だんだん面白くなってくるんだよね。どの漫画も。

ヒカルの碁とテニスの王子様は、アニメ見てたんだったな。
けっこう楽しめたし、テニスは単行本6巻まで持ってるんだけど
だんだんおかしな方向にいってるような気がする。今は後悔してる。

ワンピースもな、連載始まった頃はドラゴンボールみたいに
絶対ジャンプの看板になる、内容も20巻、30巻頃になると
シリアスになると思ってたが、むしろより子供向けになってる。
こち亀は相変わらずだった。変な新キャラが増えた以外は。

たけしの作者しまぶーが援助交際で逮捕されたのは衝撃的だったな。
連載打ち切られたし。この前ワイド判が出てたんだけど、
今度スーパージャンプかどっかで、続きが連載されるんだってね。

今のジャンプで面白いのは、デスノート、ナルト、ブリーチ、アイシールド、
ハンターハンターかな。あとユートも。掲載位置が最後の方で
打ち切られるんじゃないかと心配してるが。でもヒカルの碁で実績あるしな。
デスノートは面白いね。主人公が人殺しまくるという黒さがたまらない。
理屈っぽくて長いネームもいいね。絵が小畑健じゃなかったらここまで
人気でなかったかもね。展開が早いんだよな。まだ67回しかやってないんだ。

ハンターはキメラアント編になってからつまんなくなった。
ヨークシンあたりが一番面白かった。
特に最近はワンピースみたいに子供向けを意識してるような気がする。
ゴンやキルアが出張ってくるとつまんない。
他の漫画もそんな感じだな。ナルトやブリーチやワンピースも
主人公や子供が活躍するとつまらん。
幻影旅団やゾルディック家や自来也や大蛇丸や13隊や浦原や他の海賊や海軍や
悪役とか組織的なものとか、大人が出てきたほうが面白い。

21:57 / コメント (0) / トラックバック

2005年06月09日

このブログのタイトルについて

また1週間も放置してしまった…
例によってネタもないので、どうでもいい話。
最近「管理人 2ch」といったキーワードで検索エンジンから来る人がいるんですが、
勝手に作ってるだけであって、2ちゃんねるとは何の関係もないです。一応。
と言うか、管理人日記という言葉自体非常にありがちみたいなので、
タイトル変えた方がいいのかもしれない。

06:11 / コメント (0) / トラックバック

2005年06月02日

1万円を切るオールインワンA4複合機

日本ヒューレット・パッカード(以下、日本HP)は6月1日、実売1万円以下を実現するインクジェット複合機「HP PSC 1510 All-in-One」を発表、同日より発売を開始した。価格はオープンプライス、同社ダイレクトショップ「HP Directplus」での価格は9870円(税込み)。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/01/news029.html
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/printers/20050601_psc1510_new/

前からプリンタ複合機欲しかったんですよね。
安くてすごい魅力的なんだけど、どうなんだろうね。
プリンタとスキャナーとコピーと基本的な性能があれば
良いような気もするが、スペックとか見てもよくわからんし、
何にも考えないで買って、後で後悔するのも嫌だからな。

スキャナーがあれば、このサイトでも有効活用できると思うんだけど。
あとキャプチャーボードだっけ。
テレビの映像をPCに取り入れるやつも欲しい。

00:11 / コメント (0) / トラックバック

2005年06月01日

「シガテラ」次号で最終回

今週のヤングマガジンによると
シガテラ来週で最終回だって。
単行本は1冊も持ってないけど、ずっと、というか
最初の方は見たり見なかったりだけど
途中からはずっと読んでた。立ち読みで。

漫画の内容も何をしたいのかよくわからんし
更新も面倒になってきたので、何の未練もない。

でも今のヤングマガジンでは一番好きかな。
カイジも新章になってからつまんなくなった。
アッパーズで連載されてた新井英樹のシュガー
今度連載されるらしいけど、それに期待。

古谷実 - 2ch-Library

シガテラ5巻
シガテラ 5巻

23:46 / コメント (0) / トラックバック