« このブログのタイトルについて | メイン | THE PREDATORS フリーライブチケット争奪戦 »

2005年06月16日

週刊少年ジャンプについて

幼稚園ぐらいからずっと見てたんだけど
やっぱり成長してくるとだんだんつまんなってくるんだよね。
青年誌とかの方が面白く感じたり、漫画以外に興味が移ったり。
10代後半ぐらいから何年か離れてたのが
最近、と言ってもだいぶ前だが、暇だったんでまた買い始めた。

今でもとってあるんだけど、2002年の22・23合併号から。
なんか捨てられないんだよね。読み返したりもほとんどしないんだけど。
部屋もせまくなるからそろそろ捨てようかな。
オークションとかで売れるかなぁ、とか思うんだけど
やり方とかよくわからんし…。

ハンターハンターの単行本は買ってたけど
立ち読みもほとんどしてなかったし、最初はすごい違和感あったね。
見るもんねえなって。ナルトなんかも、何でこんな漫画が120回も続いてんだと。
でも毎週買って読んでると、だんだん面白くなってくるんだよね。どの漫画も。

ヒカルの碁とテニスの王子様は、アニメ見てたんだったな。
けっこう楽しめたし、テニスは単行本6巻まで持ってるんだけど
だんだんおかしな方向にいってるような気がする。今は後悔してる。

ワンピースもな、連載始まった頃はドラゴンボールみたいに
絶対ジャンプの看板になる、内容も20巻、30巻頃になると
シリアスになると思ってたが、むしろより子供向けになってる。
こち亀は相変わらずだった。変な新キャラが増えた以外は。

たけしの作者しまぶーが援助交際で逮捕されたのは衝撃的だったな。
連載打ち切られたし。この前ワイド判が出てたんだけど、
今度スーパージャンプかどっかで、続きが連載されるんだってね。

今のジャンプで面白いのは、デスノート、ナルト、ブリーチ、アイシールド、
ハンターハンターかな。あとユートも。掲載位置が最後の方で
打ち切られるんじゃないかと心配してるが。でもヒカルの碁で実績あるしな。
デスノートは面白いね。主人公が人殺しまくるという黒さがたまらない。
理屈っぽくて長いネームもいいね。絵が小畑健じゃなかったらここまで
人気でなかったかもね。展開が早いんだよな。まだ67回しかやってないんだ。

ハンターはキメラアント編になってからつまんなくなった。
ヨークシンあたりが一番面白かった。
特に最近はワンピースみたいに子供向けを意識してるような気がする。
ゴンやキルアが出張ってくるとつまんない。
他の漫画もそんな感じだな。ナルトやブリーチやワンピースも
主人公や子供が活躍するとつまらん。
幻影旅団やゾルディック家や自来也や大蛇丸や13隊や浦原や他の海賊や海軍や
悪役とか組織的なものとか、大人が出てきたほうが面白い。

2005年06月16日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/624
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント