« 週刊少年ジャンプについて | メイン | 「瑠璃の島」最終回を見た »

2005年06月19日

THE PREDATORS フリーライブチケット争奪戦

昨日6月17日の話だけど
THE PREDATORSの無料ライブが行なわれるということなので
7時かっきりにはりきって電話かけてみたものの全然繋がらない。
半ばあきらめつつ粘って11時前くらいにやっと繋がったと思ったら終了。

こういう電話でチケットとるのは初めてだったが甘かった。
しかも今回はGLAYのJIROが絡んでるからよけいに大変だったみたい。
転売目的のチケットゲッターがいるらしいね。
ヤフオクとかでもかなり出品されてて、2万とかで落札されてたり
オレからしたら信じられないんだけど。
純粋にチケット欲しいファンから横取りして、競わせて高額で売り切るというね。
買う方も同類。そういうマヌケがいるから商売として成り立つわけだから。

購入権利も含めて絶対転売できないようなシステムにすればいいんじゃないですかね。
個人情報を登録しておいて、本人確認に携帯電話か何かをチケット代わりにするとか。
いやそういうチケットのこととか全然詳しくないんですけど。

ライブに行けないのは、タダだし競争率高かったと思えばいいけど
それで金儲けしてるヤツのせいでチケットとれなかったかもと思うと嫌だね。
後味の悪い結果になってしまった。

2005年06月19日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/625
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント