« キーチ7巻を買った | メイン | ユート終了 »

2005年07月10日

ドラマ「海猿」、「がんばっていきまっしょい」、「電車男」、「ドラゴン桜」、「はるか17」を見た

これらのドラマについて、いくつか思うところを書いていきます。

海猿
あんまり興味なかったんだけど、この前テレビで映画版をたまたま見たら
けっこう面白かったので見てみようかなと。
伊藤英明は好きじゃないな。役柄もそうなんだろうけど、
こういう調子乗りは嫌だ。映画では伊藤淳史がいいキャラだったけど
死んじゃうとはね、ザ・テレビジョンであらすじは見てたけど
もの悲しくなった。香里奈は出てこないと思ったら律儀にも出てきたので良かった。

がんばっていきまっしょい
映画も見てないしストーリーもどうでもいいけど
出演者に興味があった。相武紗季のかわいさに注目。
メインの5人に微妙なのが2人ほどいるね。

電車男
映画は見てないんだけど、これはやっぱり見ておかないと。
思ったとおり、かなり微妙というか痛々しい感じだった。
オープニングのアニメはクオリティ高いというか、なんか見覚えあるなと
思ったらパロディなんだ。伊藤淳史がダメ人間に描かれすぎだし
演技も微妙だな。まだ始まったばっかだし、これから変わっていくだろうけど
11話も大丈夫かな…。劇団ひとりがけっこう良かった。
とりあえず伊東美咲はかわいい。

ドラゴン桜
漫画が原作だけど安部寛はけっこうハマリ役かもね。
漫画はまだ途中だけど、ドラマは大学合格までやるんだろうか。

はるか17
これもドラゴン桜と同じく原作はモーニングで連載されてる漫画。
平山あやの変身前のメガネかけた姿がかわいくない。
なんか原作とけっこう違うよね、いろいろ。

電車男のドラマの影響でアクセス数が跳ね上がった。
電車男 - 2ch-Libraryへのアクセスが12000を超えた。1日で。
トップページも初めて1000を超えた。転送量も2GB超え。
やっぱテレビドラマの影響ってすごいんだな。
電車男を検索してる人が異常に多い。
最終回までこんな状態が続くとちょっと嫌だな…
対策を取らなければいけなくなるかもしれない。

2005年07月10日 03:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/632
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント