« 「寄生獣」ハリウッドで映画化 | メイン | 電車男の映画を見てきた »

2005年07月16日

Googleページランクが3から4になった

トップページのページランクが3から4になった。
電車男のページも4になってた。
やはり電車男関係に引っ張られた感じだな。
映画やドラマの影響もあって、最近の被リンクは電車男ばっかりだ。

1→2→3→4と上がってきてるが、次のページランク更新で
5は無理かもな。製作意欲も下がってるし。
電車男ぐらいの人気コンテンツを作る事ができれば別だけど。

ページランクも自分のサイト内だけでも大分コントロール
できるようになってきたな。ページ数自体めちゃくちゃ多いし。
孤立してるページというのはほとんどなくて、トップページとか
何らかのリンクはある。

掲示板でhtml化の依頼とか、けっこうあるから
もっと本格的にやりたいんだけど、サーバーがな。
容量・転送量が厳しい。自宅鯖とかもできないし。
専用鯖はめちゃくちゃ高いしな。さくらの専用サーバで
初期費用 29,800円、月6,800円だよ。海外だともうちょっと安いみたいだけど。
ほんとどうしたらいいんだろ。更新作業もろくにできてない。

この辺の話何度もしてるけどPCも買いたいんだよ。
やっぱり何やるにしても金は必要だよなあ。
もうちょっと金儲けを考えた方がいいのかもしれない。
でも、だんだんノウハウがつかめてきたよ。
アマゾンで4月〜6月で紹介料10000円を超えた。

放置状態になるかもしれないけど、とりあえず現状維持で。
サーバー代とドメイン代の心配は当分いらなくなりそうだ。
ネットやってる限り、ずっと何らかの形で残していくつもりだから。
けっこうね、まとめサイトとかでいつのまにか消えてたりすることって
多いんだよね。そういうのすごい嫌なんだけど。

ずっと管理してるのも難しいし、無料鯖の場合とかほったらかしに
してたら削除されるってこともあるかもしれないけど
自分の意思でやめちゃうってのはよくない。
どうでもいいものとか、法に触れてるものならともかく
有益なもの、必要とされてるものを、簡単に削除したらダメだよ。
誰かに引き継いでもらうってのもアリだと思うな。

2005年04月22日
Googleページランクが2から3に

2005年07月16日 08:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/636
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント