« ドラマ「海猿」、「がんばっていきまっしょい」、「電車男」、「ドラゴン桜」、「はるか17」を見た | メイン | t.A.T.u が日本のファンへ向けて謝罪の曲、「I'm Sorry Japan」 »

2005年07月12日

ユート終了

ジャンプ32号で最終回だった。
最初知らなくて読んでたらラスト5ページくらいで
いきなりナレーションが入って、話が飛躍し出して
まさか、と思ったら案の定終わりだった。

最近はずっと掲載位置が最後だったし
打ち切りになるくらい人気なかったのか。
地味だけど好きな漫画だったんだけどね。
ネームは面白かったと思うんだけど、やっぱり漫画は絵が大事なんだな。
同じ原作者の「ヒカルの碁」をヒットさせた小畑健ってすごかったんだね。

話も登場人物も地味だし、絵も説得力に欠けるけど
こういう漫画がジャンプに一つぐらいあってもいいと思うんだけどね。
他に打ち切った方がいい漫画はあるだろうと。
カインとか切法師とかタカヤとか。
また「みえるひと」と「太臓もて王サーガ」という
くだらない漫画が2つも連載されるし。
読切で見た事あるけど、相当つまんなかったような気がする。

おばさんが書いてるせいか、古臭いけどしっかりした
健全な少年漫画だった。「おねがいします」とかいちいち礼儀正しいし。

11月に出る単行本3巻には50ページ以上書き足しがあるらしい。
最後かなり早足だったから、ちゃんと書くつもりなんだろうけど。
3巻もしかしたら買うかもしれない。
つの丸の「ごっちゃんです」も打ち切りで、続きが赤マルだか
単行本だかに載ったんだっけかな。あれもけっこう好きだったんだけどw


ユート 1 (1)

2005年07月12日 06:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/633
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント