« Googleページランクが3から4になった | メイン | TSUTAYAが半額セールだったのでDVDを借りた。 »

2005年07月21日

電車男の映画を見てきた

どうせ暇だったし、サイト作ってる手前一度くらい見ておいても
いいだろうと思って今日見てきた。パンフレットも欲しかった。
映画館に行ったのは1年ぶりくらいだ。電車に乗ったのも久しぶり。
平日の昼間だし公開から1ヵ月以上経ってるので、空いてると思ったら
いやに込んでたけど、世間はもう夏休みなのか。
そんな事にすら気付かないなんて…。

けっこうギリギリに行って、スクリーンに入るともうすでに暗くて予告やってた。
入り口の近く、通路側だった。
前の方だったから見にくかった。首が疲れた。
行儀の悪いヤツが多くて、足を前の席に伸ばしたりしてるのが気になった。
隣の中学生ぐらいの男も、ずっとポップコーン(キャラメル味)をもぐもぐしてるの。
小さい女の子の声も目立ってた。どうせなら夏休みになる前に見にいけばよかった。
いつから休日や夏休みが疎ましくなったんだろう…。

ストーリーなんかは2chのログを見てわかってるし、
TEPCOひかりの予告編も、ほぼいいとこどりのダイジェストって感じだったし、
2chのスレで感想とかも見てたから、特に目新しいものはなかった。予定調和。
笑えるところがけっこうあったかな。もう覚えてないけど。
変身後がいきなりかっこよくなりすぎてる。
時間の制約があるせいで、展開がすごい早い。

後半原作と違うけど、やっぱりストーリー的に盛り上がらないからだろうな。
ちょっと冗長だったような気がする。ホームのシーンとか。
山田孝之って演技上手いんだね。H2では好きじゃなかったけど好感度上がった。
中谷美紀はどうもおばさん臭くて…。やっぱりオールバック風より前髪あった方が
かわいいよなあ。国仲涼子さんは文句無しにかわいかった。

パンフレット買うときに、おじさんも買ってたけど幅広い年代に
受け入れられてるんだろうか。もっと早くに行って「電車男」を見に来てる人たちを
観察したかった気もする。早く行ったら行ったで待ち時間も辛いんだよな。

ドラマもチェックしておきます。11話もあるからじっくりやれそうだけど、
オリジナル要素も多いな。余計なエピソードとか増えそうで不安だ。
エルメスは伊東美咲の方が魅力的だな。演技下手っぽいけど。

しかしこういうストーリーはほんと鬱になるものがあるな。
彼が本当のことを言ってるとしたら、電車男と歳同じくらいなんだよね。
青春の一番充実した時期を無為にすごしたような気がする。

電車男 - 2ch-Library

2005年07月21日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/637
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント