« 劇場版ナルト 雪姫忍法帖 を見た | メイン | サイトのデザインというか色を変えた »

2005年08月05日

googleでトップページが検索できなくなった

ちょっと前からgoogleの日本語ページ検索で2chと検索しても、
トップページが出てこなくなった。電車男のページは出るんだけど。
一応2ch-libraryと検索すると出てくるけど、「このページを訳す」となってて
英語のページとして認識されてんじゃないかなと。
英語のページを2chで検索してみると、普通に上位に表示される。

どういう条件で英語として認識してるのか知らないけど
そのページは日本語のほうが多いはずなんだけどね。
タイトルとh1タグが英語だからだろうか。
2ch-Libraryってキーワードが強調されて英語ページ扱いされてるとか。

とりあえずh1タグに「2ちゃんねる過去ログまとめサイト」という
日本語キーワードを入れて、h2タグのCATEGORYをカテゴリーに変えてみたんだが、
原因と対策がよくわかんないからなあ。
それっぽいキーワードで検索してみても、これといった情報が見つからない。
とりあえず更新が反映されるまで、様子見てみよう。

2005年08月05日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/644
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント