« サイトのデザインというか色を変えた | メイン | googleでまたトップページが検索できるようになった »

2005年08月16日

このサイトの今後について

思ったんだけど、このサイトも協力者がいれば
飛躍的に発展しそうな気がする。
例えばサーバー管理が趣味の人が協力してくれれば
サーバーの問題(容量・転送量)はほぼ解決する。

相当ね、効率の悪い、要領の悪いやり方をやってると思うからね。
何か助言を与えてくれる人がいてくれればいいんだけど。
2chのスレを基本にして、中規模で小回りのきくサイトにしたいんですけどね。
1人で更新し続けるってのは難しい。モチベーションを維持するのも。
既に放置状態になってるページもたくさんある。

勝手に更新されるようなシステムでも作れればいいんだけど。
2chから定期的にデータを引っ張って来たりとか
wikiみたいに利用者が自由に更新できるようにしたりとか。

2chにこだわってる理由としては人が多いってことですね。
人が多ければそれだけ情報も集まる。
情報を集めたいんだけど、くだらんレスとか、そういうノイズが多すぎる。
レスやスレが無駄に増えて、こういうサイト作ってると大変。
ほんと腹立ってくるもん。

できれば2chとは別の掲示板というか、情報交換なんかが出来る場、
新たなコミュニティを作りたいとも思ってるんですけどね。

電車男情報局
pillows weblog
例えばこういう風に情報を整理、網羅したいんだけど
1人じゃほんと限界ある。志を同じくする協力者がいてくれればいいんだよ。

2chの過去ログだって、ガイドライン板とか見れば
確実に見たがってる人はいるんだよ。ルクダルさんはほんとすごかった。
「読めないdat落ちスレのミラー作ります」ってスレがここにもあるけど
依頼けっこうあったからね。その掲示板をロボット避けしたら
めっきり人が来なくなったが。

2005年08月16日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/646
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント