« 逆アクセスランキングの不正カウントアップ | メイン | 「広島・昭和20年8月6日」を見た »

2005年08月30日

猫の恩返しを見た

ジブリアニメはそんなに好きじゃないんだけど
CMがおもしろそうだったので見てみようかなと。
26日に放送して、すぐここに書けばよかったんだけど
色々あって遅れてしまった。もうあんまり覚えてないな…

外に出かけてて5分〜10分くらい遅れちゃって、もう始まってるかなと思ったが
オリジナル時間が短いので、その枠の時間が余るから
モーニング娘の石川と田中だっけ。が出ててなんかやってた。
それで短編アニメを何本か放送してて
On Your Markがテレビで初めて放送されたらしいんだけど
それがすごい良かった。内容もいいけど曲がいいね。
もともとCHAGE&ASKAかなり好きなんだけど、
ASKAのメロディーと歌声はすばらしい。最近のはあんまり聴いてないけど。

猫の恩返しの本編は、ほのぼのとしててけっこう良かったと思う。
猫がかわいかった。犬よりも猫の方がずっと好きなんだよね。
主人公のハルもかわいかった。途中で猫になっちゃうしな。
池脇千鶴は顔は微妙だけど、声や演技はかわいらしい。

ストーリーは別に目新しいところもないし、既視感的なものもあった。
猫の王様がけっこう悪者みたいだったのがどうかと思った。
大して盛り上がらなくていいから、猫の国へ行って不思議な体験を
したってだけでも良かったような。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2
猫の恩返し / ギブリーズ episode2

2005年08月30日 07:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/649
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント