« アマゾンで注文した商品が届かなかった件について | メイン | 考えるヒトコマ終了 »

2005年09月14日

the pillowsのシングル「ノンフィクション」とDVD「DELICIOUS BUMP TOUR IN USA」を買った

昨日タワーレコードで買って、ポスターをシングルとDVDで
同じのを2枚もらった。
さっそくMDに録音しながら聴いたけど、ライブで聴いたときよりも良かった。
曲の雰囲気としてはBeehiveに似てる。
すごいポップだけど、意志の強さや毒を感じる。

カップリングはギターの真鍋吉明がフューチャーされてる。
HEART IS THEREはナインマイルスのカバーだけどけっこう良かった。
ナインマイルスはロックではなくレゲエで、ネットで試聴する限りは
なにがいいのかさっぱりわからなかったけど。
最初の30秒くらいはいらなかったかも。
「ハートイズゼア!」「オーーワンツー!」って叫びが特に。

My girlはフィクションバージョンでオリジナルはアルバムに入るらしい。
歌以外の演奏部分は真鍋吉明が1人で作ったんだっけかな。
ギターだけでかなりゆっくりした感じなので微妙だったけど
歌詞がけっこう好きな感じなのでアルバムに期待。

最近2作品ぐらいの傾向で言うとシングル(主にカップリング)
は良くてもアルバムでがっかりってパターンが自分の中で
多かったので今度のアルバムはどうなるんだろう。

DVDも早送りしながらだけど一気に全部見た。
ライブDVDとしてもドキュメントDVDとしても中途半端だったような。
音質も悪かったしほとんどカットされてる。100分じゃ短かったかもな。
ステージごとに同じ曲の同じ部分を編集して使ったりしてるし。
すごい手作り感があふれて、内輪向けのを見せられてる感じだった。
色んな面で不満が残った。残念。
noodlesのYOKOがもっとかわいくてセクシーなイメージがあったけど
オバさん臭くてがっかりした。

でもアメリカツアーに行って普通に受け入れられてるってのが
すごいよな。フリクリ効果ってすごいんだな。

11月に出るシングル「The third eye」と合わせて
3作連動キャンペーンとやらで全員にthe pillows特製グッズがもらえるらしい。
なにをくれるんだろう…。

ノンフィクション

DELICIOUS BUMP TOUR IN USA
DELICIOUS BUMP TOUR IN USA

2005年09月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/657
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント

貴サイトへのリンクをさせていただきました。


サイトURL http://deainomori.nomaki.jp/

もし、可能であれば、相互リンクをしていただきたく、ご依頼いたします。

ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

                      「出会いの森」  管理人 風響

投稿者 風響 : 2005年09月16日 00:34

なぜメールか掲示板でなく、ブログのこの記事にコメントしたんですか。
相互リンクとか言われても困ります。約束はできません。
黙ってリンクしてくれてれば、ここからリンクしていたかもしれません。
http://2ch-library.com/male/train/rlink.html

投稿者 管理人 : 2005年09月18日 22:04