« ブログのデザインを変えた | メイン | TBSドラマ「QUIZ」の再放送を見た »

2005年10月01日

ベルセルクの29巻を買った

けっこう漫画好きなんだけど、ヤングアニマルは見てなくて
存在を知ったのは多分2001年とか2002年ぐらいだったと思う。
2ちゃんねるで、何か面白いらしいと。
それで、漫画喫茶で2巻か3巻ぐらいまで読んだけど、よくわからなかった。

しばらくして、また2chで蝕とかグリフィスの拷問がすごいらしいと聞いて
気になってブックオフでその頃の巻を読んでみたら、これが面白いんだわ。
3巻の途中から、黄金時代編という回想が始まるんだけどそこが素晴らしい。
時系列で言うと、黄金時代編が終わって1〜3巻という流れになるから
最初読んだとき意味不明だったし、もうちょっと我慢して読んでればと思うと
もったいなかった。

ヤングアニマルの連載は、1年ぐらい前かな。
港町に着いたあたりから読み始めた。
目当ての巻がないときもあるし、人の多いときもあるしで
ブックオフにもけっこう通って、ちょっとずつ読んでようやくこないだ
28巻まで読んで連載に追いついて、ベルセルクの全体像が把握できた。

29巻に載ってるのはヤングアニマルでほとんど読んでたんだけどね。
最近のは仲間が増えて、女子供もいるからぬるいかなーとも
思ったがこれはこれで面白い。セルピコがかなり好きなんだけど。
目が細いビジュアルで、礼儀正しくて頭のキレる感じが。
ガッツみたいなパワータイプではなく細身だがやたら強いし。
ガッツと2回戦っていい勝負してたけど、なんであんな強いんだろ。

ベルセルク 29

2005年10月01日 04:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/661
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント