« ベルセルクの29巻を買った | メイン | コメントスパム対策 »

2005年10月05日

TBSドラマ「QUIZ」の再放送を見た

さっき最終回を見ました。
面白かった。映像が独特でカッコイイ。
特にオープニングとエンディングが。
音楽もいいね。kirariの歌う「TOY SOLDIERS」もなかなか。

主人公の財前直見演じる桐子を始め、まともじゃない人が多くて好き。
財前直見はあんまりかわいくなかったけど、やっぱりいい演技してる。
生くんは神木隆之介だったんだね。男だしそういう趣味はないけどかわいいと思う。

本放送は2000年の4月から6月だったかな。
その時は1話目からでなく途中から見てたんだけど、
金曜9時から「QUIZ」、10時から「池袋ウェストゲートパーク」
が放送されてて、TBSのドラマはクオリティ高いな、と思ってた。
最近は「QUIZ」みたいな独特なドラマはないので寂しい。
金曜9時のドラマ枠はバラエティになっちゃったしな。

公式サイトが劇中のサイトとリンクしたり
かなり凝ってたらしいから見てみたかった。
その頃にはネット繋がってたんだけど残念。

オチは知ってたんだけど、最後割と平和にハッピーエンドみたいに
なってるのが釈然としない。あれだけの事件起こして人も殺してるのに。
内山理奈は桐子の幻覚か何かだと思ってたら、普通に実体化して
登場したのもよくわからん。竜雷太も何がしたかったんだか…。
全体の雰囲気は素晴らしいんだけど、かゆいところに手が届かないというか…。

漫画版も結末が違うみたいだし、読んでみたい。
どういう内容かはネットで見て知ってるけど。

TBS Drama Archive QUIZ あらすじ

QUIZ DVD 1
QUIZ(1)

2005年10月05日 07:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/662
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント