« the pillows The third eye Tour 渋谷AXを見に行った | メイン | XREA+ »

2005年12月20日

同一ドメインからの大量リンクは危険か

これよく言われてることらしいんだけど
サイト内でトップページにリンクさせまくっていたら
スパム扱いというかペナルティ受けてるかもしれない。
前も同じこと書いて1回直ったと思ったら、またすぐおかしくなって
ずっとそのまんまだ。
googleでトップページが検索できなくなった
googleでまたトップページが検索できるようになった

前はgoogleで2chと検索すると20件目ぐらいに表示されてたのに
今は130件目ぐらい。相変わらず「このページを訳す BETA」が表示されてる。
ページ内の英語の比重が多いのがいけないのかと、
タイトルやテキストに日本語を増やしたり、アンカーテキストをいくつか
「2ch-Library」から「2chライブラリー」「ホーム」などに変えていっても直らない。

やはり内部リンクしすぎるとまずくて、外部リンクを増やすといいんだろうかな。
リンクを減らしたり、サブドメインを使ったり、色々小細工してるところだけど
なかなか効果は表れない。どうしたらいいんだ…

2005年12月20日 06:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/691
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント