« XREAの1日当たりの転送量制限が3GBになったらしい | メイン | 映画「誰も知らない」とアニメ「トップをねらえ2! vol.1」を見た »

2005年12月09日

アップローダーにUPされた画像へのアクセスで

昨日は全体の転送量が3GB近かった。
その画像は2chの色んなスレに張られてたみたいで、
vipのスレかな。アドレスが書かれたレスがブログに転載されてて
そのブログからのアクセスがすごかった。
とりあえずそこからのアクセスを403にしてみる。
またアップローダーを検索に引っ掛からないようにした。
そうすると使う人が少なくなるから、寂しいからまた検索できるように
してって…それを繰り返してるんだけどw

あと、画像を直リンされるのがやっかいだな。
掲示板とかに直接URLを書き込むとかじゃなくて、
imgタグとか背景タグとかで、ページを開くと自動的に表示されるやつ。
注意書きを目立つところに書いてるはずなんだけど、なかなか減らない。

リンクをクリックするのだったら、他のサイトだってわかるし、
ファイルが消えたときにも、404で誘導できたりするけど、
直リンだと無駄にアクセスや転送量が増えるし、こっちのサイトへの
誘導もできないで、下手したら半永久的にアクセスされ続けて
リソースを食いつぶされる。マナー向上を願う。

参考
直リン絶対やっちゃダメ!

2005年12月09日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/673
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント