« 「金八先生スペシャル」と「ジョゼと虎と魚たち」を見た | メイン | 「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を見た »

2006年01月03日

電車男の映画DVDを買った&ドラマ再放送を見た

買うつもりなかったはずなんだけど、買ってしまった。
劇場版でも見る気なかったのに、結局見に行ってしまったし。
パンフレットが欲しかったってのもある。サイトに使えるかもと思って。
スペシャル・エディションの初回限定キラキラ仕様のスペシャルケースと
ブックレット「電車男本」にも惹かれた。大したもんじゃなかったけど。
記念に持っといてもいいかなって。臨時収入が入る予定だし。

12月31日に某量販店で買って、1日に見ました。
あのポイントって嫌だね。また行かないといけないから。
その場で安くしてくれよって思うんだけどさ。
そういう意味ではアマゾンなんかの方がいいんだろうね。

1回見てるし、特に語ることもないんだけど、
また田中幸太郎の存在が確認できなかった。
2ちゃんねるのスレによると、黄色のジャンパーを着たA-boy
らしいが今度見るときこそ注意して見つけよう。
福井裕佳梨も出てるらしいがわからなかった。
ちょっと検索してみたら、試供品配ってた人なのかな。

ドラマの再放送もやってたので、それも一応見た。
パソコンやったり、雑誌整理したりしながらだけど2日とも全部。
やっぱり映画の方が、映像や雰囲気もいいし、
作品としてよくまとまってる。ただ時間が短いんだな。端折り過ぎ。
物足りないというか。101分あるけど、120分以上あってもよかった。
ドラマは性質上引き伸ばしや盛り上げをしなきゃならないから
蛇足なところもあった。オリジナル部分もいいところもあったし
エルメスは伊東美咲の方が断然かわいいと思う。
元スレ読んだ印象では中谷美紀より、友達の西田尚美の方が
イメージに近いような気がする。活発でいたずらっぽい感じが。

DVDの特典映像の予告とプロモーション映像は、
ネットで見てたんだけど、画質がずっといいし
画面も大きいから、印象が全然違った。
「戦車男」は短かったけど、おまけにしては悪くなかったと思う。
メイキングもまあまあだったかな。

2006年01月03日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/714
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント