« マクドナルドのチーズ・デミグラ | メイン | 「デスノート」実写映画化、主演は藤原竜也 »

2006年01月20日

the pillows 渋谷タワレコ インストアライブに行ってきた

1月20日(金)19:00スタート
セットリスト

6時30分開場なんだけど、並ばされるのが嫌なので
6時50分ぐらいに着いた。すんなり入れた。
オレンジジュースをもらって飲んで、トイレに行って、
会場内にはノンフィクションとサードアイのPVが流れてて
微妙にテンションが上がってくる。

サードアイのとき、さわおがエフェクターを強く踏み過ぎておかしなことになって中断、
シンイチロウがトークで繋げた後、「この後1曲だったんだけど、
流れがおかしいから追加するわ」と4人で集まってこそこそ相談。
追加されたのがRide on shooting star

スワンキーの前に「今日は機材トラブルもあったし、やらないわけにはいかないな」
「(チューニングに)時間がかかりそうだから、バッハみたいなの弾いて」と
真鍋に言って弾き始めたのがG線上のアリア、さわお深々と頭を下げる。
Gazelle cityのファルセットが上手いと思った。

MCのときとかに、よく見ようとして首と体を伸ばしてくる人がいて
邪魔臭かった。背の小さい女の人が、演奏中腕を振ったり、
飛び跳ねたりしてたのはかわいかった。

アルバム全曲やったわけじゃないし、物足りなかった気もするが
ツアーもあるからな。「4月22日Zeppで会おうぜ」とか言ってたっけ。

やっぱり無料ライブだといいなあ。交通費かかったけど。CD買ったときも。
金の動きはどうなってんのかな。こういうイベントをやれば
オレみたいに普段その店で買わない人も買いにくるし、
プロモーションになるんだろう。アーティスト側も宣伝になるし
金とかは発生してないんだろうか。
タワレコ渋谷店チャートでMY FOOTが1位になったって。
MY FOOTも2、3回聴いたら飽きてきたな。

2006年01月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/733
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント