« ライブドアブログがトラックバックスパム防止機能を導入 | メイン | マクドナルドのチーズ・デミグラ »

2006年01月11日

the pillowsのアルバム「MY FOOT」を買った

インストアライブの抽選参加券がもらえるので
渋谷のタワーレコードで買いました。
外れたらどうしようかなと思ったが、
無事に当たりが出たので良かった。
店でCD流すのやめて欲しいね。楽しみが半減する。

「ペナルティーライフ」と「GOOD DREAMS」が
事前に期待しすぎて、叩き落とされたことがあるので
あんまり期待してなかったんだけど、久しぶりにいいと思った。
すごいポップだし、いい曲揃ってる。1回聴いただけで全曲気に入った。
こういう速効性の強いアルバムは「Thank you, my twilight」以来だ。
メンバーが言ってたシングル11連発ってのも頷ける。

My girlが特に素晴らしいね。MY FOOTと空中レジスターもライブで
聴いたときより気に入った。CD音源の方がボーカルが
加工されているので聞き苦しくなくていい。
インストのMARCH OF THE GODも気に入った。
さよならユニバースはゆったりとした曲なのであんまり
ピンと来なかったが、聴いてるうちに良くなるだろう。

何回も聴けば飽きるかもしれないし、評価も変わるだろうけど
少なくとも過去2作品より良かった。名盤だと思う。
初心者はベストかこれから聴けばいいんじゃないかな。

My Foot
the pillows - MY FOOT

2006年01月11日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/722
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント