« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月19日

トップページのデザインを少し変えた

ずっと気になってたけど、時間をかけてhtmlとcssを編集するのが面倒なので
放置してたがやっと変えた。ちょっとはマシになったかな。
前はこんな感じだった。スクリーショット

23:46 / コメント (0) / トラックバック

2006年02月14日

大戸屋に初めて行った

前から気になってはいたんだけど、何となく入りにくくて敬遠してた。
外食もいつも同じところじゃ飽きるから、行きつけを増やそうかなと。

店に入ると最初にレジで注文して、金を払うシステムだ。
鶏かつソース丼を頼んだ。 504円 860kcal
値段とボリュームが手頃だったんで。
けっこううまかったと思うけど、ソースがしょっぱかったかな。
今度は、特選大戸屋ランチ 598円 1042kcal を食べてみようと思う。

店員の女性がかわいかった。頭にバンダナみたいなのしてて。
定食屋としては松屋や、めしや丼よりはいいかな。
店の雰囲気も小奇麗だし、女性客も多かったけど
全席終日禁煙なんですかね。そうだといいんだけど。

公式サイト

19:21 / コメント (0) / トラックバック

東急ハンズでカラーボックスを買った

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01001178675&category=30010601
これです。1,480円 幅43.5×奥29×高88.2cm ダークブラウン
歩いて家に持って帰るのがデカくて重かった。

6段のデカイ本棚があるんだけど、いっぱいになってしまって
漫画本を置く場所がないから床や机の上に置いてて
汚れるしスペース取るしで、欲しい欲しいと思ってずっと放置してしまった。

組み立てはけっこう楽しかった。懐かしい。さっそく本を入れたら
家の中がだいぶすっきりしたし、整理のメドがついた。そろそろ何とかしたい。
藤子不二雄Aランド149冊を下2段使ってびっしり並べたら気持ちいい。
やっぱり棚があるとスペースを有効利用できる。

18:48 / コメント (0) / トラックバック

2006年02月05日

フジテレビの音楽番組「FACTORY」の収録にお台場まで行ってきた

http://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html

the pillowsが出演するということで観覧者を募集してたので応募してみたら
当たったので、お台場のフジテレビまで行って来ました。
お台場なんて行くの初めてだったし、東京メトロやゆりかもめに
乗るのも初めてだったので、ちゃんと時間に間に合うかなとか色々緊張した。

4月22日にZEPP TOKYO行く予定なのでそれも見てきた。
途中で手袋を片方落としてきたみたいで、探したが見つからなかった。
かなり気になったがあきらめよう。脱いでバラバラにポケットに入れてるとダメだな。
合体させとくといいんだろうか。

6時45分フジテレビ池広場集合だったがウロウロしててちょっと遅れた。
実際の番号より後ろになった。関係ないけど。
40〜50分ぐらい外で並んで待たされた。手際が悪い。
携帯電話から応募して、当選者にメールが来てダウンロードした画像が
チケット代わりになるので、それを見せて入場整理券をもらった。

整理券を見せてフジテレビの中に入ると、リハーサル室というテレビで見覚えのある
部屋で荷物のある人はそこに置いていくみたいだが、手ぶらなので関係ない。
荷物置いていくと確認のために帰るときに時間かかるらしい。
その部屋を素通りして、フジテレビ内を移動していき収録スタジオに着く。

7時35分開始予定が8時ぐらいに始まった。
MCはコレクターズ加藤ひさしとパフィー吉村由美。
ピロウズ以外の出演者と順番は、
Base Ball Bear→GOING UNDER GROUND→The ピーズ→the pillows

Base Ball Bearはよく知らないけど、相当若いらしい。
紅一点のベースの女の子がかわいかった。
関根詩織って人だけど、「リンダリンダリンダ」って映画に出演してるらしい。
けっこう話題になった映画だけど知らなかった。
まだ若いみたいだから、将来成長するかもしれない。

GOING UNDER GROUNDは初めてライブ見たけど、
どうもな、あの容姿と裏腹に妙にさわやかな歌声が好きになれない。
ピーズも初めてだったけど、なんだか泥臭い感じがして受けつけない。
両方とも悪いってことは決してないんだけど、たまたま趣味ではないってわけで。

収録中は3時間ぐらいスタジオから出れないんだけど、
30分ぐらい押してるらしくてピロウズの前にスタッフが
11時過ぎるかもしれないから、電車間に合わない人は退出して下さい
みたいなアナウンスをして、いくらか帰ってすっきりした。
泣く泣く帰った人はかわいそうに。ピロウズも。
今日はたぶん今までで一番しっかりとステージが見えた。
ドラムの佐藤シンイチロウの顔までよく見えた。

加藤ひさしが「このバンドは家族みたいなもんです」と紹介。
いつものSEで登場して1番盛り上がって、まるでワンマンライブのようだった。
ピロウズ目当てが一番多かったみたいだ。トリだし。
みんな4曲ぐらいなのに9曲やってるし。アンコールまで。

セットリストとMC、放送日
ノンフィクション、サードアイ、MY FOOT、空中レジスター、Ride on shooting star
あたりは何度も聴いてるので飽きちゃったな。
でもいいライブだった。I know youとLITTLE BUSTERSよかった。
今日は色々楽しかったし、新鮮だった。
4月22日のthe pillowsマイフットツアーファイナルのZEPPも楽しみだ。

My Foot
the pillows - MY FOOT

06:03 / コメント (0) / トラックバック

2006年02月03日

スーパー三和のチラシがネットで見られるようになった

http://www.heartful-sanwa.co.jp/storeSaleSelect.html

新聞取ってないのでこういうチラシがネットで
見られればいいなあと思ってました。
ときどき行くけど、まず掲示されてるチラシを見て
安くなってるものを中心に買ってる。
でもちょっと画像見にくいな。ビューアーの操作性が悪い。
携帯電話でも情報が見られるといいね。PC立ち上げるのが面倒。

22:23 / コメント (0) / トラックバック