« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月30日

下北沢のハイラインレコーズでQUIP44号を購入

バックナンバーも含めてもう何度か行ってる。
主にピロウズ目当て。今回ピロウズの記事はなかったが
山中さわおのコラムが連載されてる。
せっかく綺麗な本を選んでもレジで置いてあるのに代えられちゃうので
ちょっとしょんぼりってことが何度かあった。

どうせ暇なので駅周辺をうろうろしてた。そろそろ暑くなってきたね。
王将で餃子とライス(小)を食べた。ドラマって中古ビデオ屋でAVを
5本1000円で買った。2月にもQUIPの43号を買いに行って
そのときも同じところで5本1000円で買ったんだw
そのときは本日一皿90円とか書いてあって回転寿司を食べたんだが
食ってる途中で特定の年齢の人だけで一皿120円だということに気付いて
金ないので結局5皿しか食べなかった。オレにとって寿司はものすごい贅沢。

23:58 / コメント (0) / トラックバック

Jane Doe Style を導入

Jane Doe Style

OpenJaneを使ってたけど、更新されないし、PCを新しくしたのを機に
乗り換えてみた。ログとかお気に入りなんかは共有してそのまま使えた。

IEコンポーネントを使っていないためスレッドの表示が速いらしくて、確かに速いんだが
IEの右クリックメニューが使えないのが不便。画像はgroyaで開きたい。
ビューアはモザイクかけられるけど、どうも慣れない、使いづらい。
キャッシュとかあるし変な画像開いちゃいそう。
アップローダーを設置してる立場からすると、ビューアよりブラウザで
開いて欲しいかなって思う。404とかで自サイトに誘導しやすいし。
スレを開くと画像も同時に表示するような感じのものだと
転送量とかアクセス数も増えそう。

機能もより充実してる。BEにも対応してる。●へのログイン・ログアウトはしにくくなった。
ログを削除するときに前はアイコンをクリック一発で削除してタブも閉じれたが
強制過去ログ化というメニューが増えて一手間かかるようになった。
間違えて削除することが少なくなるからこれはこれでいいのかもしれない。
dat落ちしたスレはURLをコピーしたときなどに、html化されてないのに
勝手に過去ログのURLに変わってたりしたが(実際は存在しない)
ちゃんと元のURLが表示されるようになってた。個人的にサイト製作しやすい。

つい最近2chの仕様が変わったらしくて書き込めなかったので
バージョンを2.24にアップデートした。

11:50 / コメント (0) / トラックバック

2006年05月21日

モーニングのみ?@ガスト

最近は早く起きてるので、ガストで飯でも食おうと思い
ガストはガストでもいつもとは違う店に行ってみると、
やってなかった。9時から開店らしい。

コンビニで時間をつぶしてから入店し席に着くと
店員が10時まではモーニングのみになりますとのたまった。
目玉焼きハンバーグを食うつもりだったのに、泣きそうになった。
入る前にわかるようにしてくれよ。

モーニングのメニューを見ながら悩み、食いたいものないので
帰ろうかとも思ったが、席に着いてから帰るのもあれだし
腹減ってたし喉渇いてたし、しょうがないから
パンケーキセット399円を頼んだ。ホットケーキなんて何年ぶりなんだ。

いつもプレミアムカフェなんて頼まないから何気に初体験だった。
冷たいお茶とオレンジジュースを飲んだ。パンケーキはまずかった。
最近こういう些細な事でも気分が悪くなる。
最近TSUTAYAのポイントが貯まるらしいのでいつも出してるけど
貯まっても使う機会あるかな…TSUTAYAも半額の時ぐらいしか行かないからなあ。

17:40 / コメント (0) / トラックバック

だいぶ慣れてきたが

さすがに1ヶ月近く経って、新しいPCにも慣れてきた。
前回の記事はごちゃごちゃ書きすぎた。が、また書く。
ホットキーが使えないのは痛かったけど、スタートメニューに
よく使うプログラムのショートカットが出るので何とかなりそう。
やっぱり色々作業してて思うのは段違いに軽い。
前はとにかく重くてイライラする事が多かったし、基本やる気しなくなる。
動画とかもサクサク動く。まともに見れない事も多かったからなあ。
FLASHとか途中で止まるし。液晶だからか明るくくっきりしたような気がする。

サウンドのデバイスがSigmaTel Audioというらしいんだが
録音コントロールにライン入力とマイク(バック)、マイクしかなくて
PC上で鳴ってる音を録音できないっぽい。
前はSTEREO何とかってのがあって普通に出来たのに。
DELLにやられたなあ。確認のしようがないというか
考えもしなかった。検索してみたら同じように困ってる人がいた。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2107573
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137010
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2138614

しょっちゅう使うわけじゃないけど、ないと困るなあ。
どうしたらいいんだろう。サウンドカードを増設?しないと駄目なのかな。

あとブラウザのアドレス欄にview-source:を入れて
事前にソースを確認するのが出来なくなった。
しょうがないからterapadでファイル→開くでURLを入れて確認してる。

17:05 / コメント (0) / トラックバック