« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月20日

MicroAd [マイクロアド] の審査に通りました

14日に登録して19日に承認されたとメールが来てた。
始まったばっかだから審査が甘いのかもしれない。
Google AdSenseは何度も落ちてるからなあ。
1クリックいくらぐらいなんだろう。
ちなみに運営はサイバーエージェント
https://associate.microad.jp/associate/login

06:55 / コメント (0) / トラックバック

2006年06月07日

言及リンクのないトラックバックを弾くプラグイン BanNoReferTb

トラックバックする際にトラックバック先へのリンクがなければ弾けるらしいが
電車男情報局の方で英文のトラックバックスパムが多いので導入してみます。
やはり一方的にリンクさせるのは絶対よくないですよね。
トラックバックスパムして変なサイトが検索エンジンで上位表示されると
非常に不愉快なのでこういう仕様が標準になればいいと思います。

Movable Type で言及リンクのない TrackBack ping を弾くプラグイン

追記:効果あったみたいです

15:09 / コメント (0) / トラックバック

2006年06月04日

ホーリーランドとボクシング

この前ホーリーランドの2巻を買ったんだった。
1巻は1年前にドラマをやってた時に買った。
かなり面白いと思う。作者が昔そっち系?の人で
ケンカや格闘技の薀蓄が若干くどいのは頂けないが。
けっこうユウに共感できるんだよね。オレも孤立してたから。(今でも)

これの影響もあって家でよくパンチの練習をして体を鍛えてる。
前も福本伸行の涯って漫画を見てやってたっけ。夏とか汗だくになる。
4月、5月にNHK教育で畑山隆則が教えるボクシング・フィットネスを
やっててそれを見てテキストも買って、色々覚えた。フックとか。
慢性的な運動不足だからな。いい運動になるし体が引き締まってくる。
だんだんパンチも速くなってくるし、いい動きになってくるんだよな。
ストレス解消にもなるし自信もついてくる感じがする。

00:42 / コメント (0) / トラックバック

2006年06月03日

キーチ9巻とファミ通20周年記念号

子供編完。スペリオールの方で見てたし8巻よりも面白くなかった。
連載はまだ再開される気配がない。
同じく休載中のヤンマガのRINの1巻がもうすぐ出るみたい。
それから別冊ヤングマガジンに移籍するらしい。隔月間だが…

最近全然ゲームやらないし、ファミ通も買ってないけど
20周年記念だったので買ってしまった。
700号だったかも買ったんだったかな。昔はよく読んでた。
クロスレビューの小冊子とファミ通の歴史とドラクエ特集が良かった。
5号連続でスペシャルらしく、クロスレビューも上巻1986〜1998年ってことで
中途半端だった。全部買うのも馬鹿らしいし、どうしよう。

新井英樹 キーチ 9巻
新井英樹 キーチ 9巻

23:59 / コメント (0) / トラックバック