« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン

この漫画読んでみたかったんだけど、全然売ってなくて
ブックオフとかでバラであるのを立ち読みしたくらいで
完全版出ねえかなと思ってたら狙い通り出ました。

ヤングサンデーで1997年から2001年まで連載されてたらしい。
リアルタイムで読んでなかったのは惜しいな。存在を知らなかった。
ヤンサン読んでなかったし。最近はコンビニにある漫画雑誌は大体チェックしてるけど。
これと殺し屋1が同時に連載されてたんだからすげえ雑誌だな…

大幅な加筆修正があるらしいが、オリジナルをほとんど知らないので
違いがわからない。とりあえず楽しみたい。

8月31日に1巻と2巻が出て1巻だけ買った。1344円。600ページくらい。
3巻と4巻が9月25日で、最終5巻が10月かな。

新井英樹 THE WORLD IS MINE REAL
新井英樹 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 1

14:53 / コメント (0) / トラックバック

2006年08月18日

QUIP45号とPICK2HANDのベスト「COLORS」

山中さわおが表紙のQUIPが欲しくて最初下北の
ハイラインレコーズへ行ったら売り切れだった。
しょうがないから渋谷のタワーレコードへ行ってみたら普通にあった。
ついでにPICK2HANDのベストも買った。1月に発売されたときに見かけて
気になってた。DVDも入っててお得。やっぱカッコイイよ。
リトルダンサーのPV面白い。ラストライブの様子はダイジェストなんで物足りない。
2001年のKIT POP HILLに出てたのをテレビで見て気に入った。
「One Blank Wall」っていう曲。クサイキレってCDも前に買った。

また下北に戻ってペッパーランチで飯食った。角切りステーキが500円と安くなってた。
昔横浜で何回か食ったことある。うちの近くにもあればいいのにな。
北口の方のドラマでまたAVを5本1000円で買った。
カメラテストシリーズとナンパものが好きなんだ。
最近テレ朝で下北サンデーズってドラマやってるね。
帰る途中で気づいたけど、渋谷行ったんなら探してた漫画買えば良かった。

ドラクエ8は35時間くらいやったかな。レベル27。
船手に入れたらけっこういろんなところ行けるようになった。楽しい。
ドラクエ2、3、4のような懐かしい感じ。
モンスターやっぱ仲間になったわ。育てたり命令したりはできないけど
チームを作って格闘場で戦える。普通の戦闘中にとくぎで呼び出す事もできる。
6のスライム格闘場みたいな感じかな。けっこうハマる。
キラーパンサーにも乗れるようになった。すげーかわいい。速いし。
トヘロス覚えたから探索がかなり楽になったな。ゆうきを早めに上げとけば良かった。

23:06 / コメント (0) / トラックバック

2006年08月07日

映画「デスノート」を見た

金曜日に見に行った。映画館はまた1年ぐらい行ってなかった。
本当は7月の上旬くらいに行きたかったんだけど、行けなかった。
あんまりぐずぐずしてると公開終了しちゃいそうだしな。
パンフレットも買った。700円。

ワーナー・マイカル・シネマズで全席指定席なんだけど、あれもな。
人集中させないでばらけてくれた方がいいんだけど。
周りに人がいると落ち着いて見れない。
上映中にがさがさやられたり、もの食われたりうるさい。
しかも始まってから荷物からスナック菓子みたいなの取り出して
食い始めるんだぜ。中盤まで定期的にもぐもぐやられた。匂いとかもあるしな。
上映中は飲食禁止にして欲しいよ。本当。

藤原竜也はやっぱりイメージ違うな。バスケとかやってるし。
Lも存在感ないし演技下手だし、メイクがコスプレみたいだ。
リュークはCGがいかにも作り物っぽかったけど、声は良かった。
中村獅童不祥事起こしたけど、後編大丈夫かな。
映画のオリジナルキャラの詩織はかわいくないし
いらないんじゃないかと思ってたけど、そういうことだったか。
南空ナオミとかあのへん漫画では地味だったから、
盛り上げるためには良かったのかもしれない。
月の性格とかもあらわしてる気がする。
エンドロールのレッド・ホット・チリ・ペッパーズよかった。

後編もたぶんオリジナルの結末になるだろうけど
金子修介監督空気読めてるっぽいからそんなにひどい事には
ならないと思いたい。見に行くかどうかはわかんない。

デスノート - 2chライブラリー

04:05 / コメント (0) / トラックバック