« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月25日

「にくちゃんねる」休止のお知らせ

「にくちゃんねる」休止のお知らせ

2006年12月31日をもって公開休止されるそうです。
僕は●を持ってるので頻繁に利用することはなかったですが、
●でも取得できないログが保存されていたり、スレッドタイトル検索は
よく利用していました。スレッドタイトル検索は続くみたいですが
ログは読めないけど過去のスレのタイトルとURLと板・鯖名と
立った日にちはこれまで通りわかるようになるんだろうか。それだけでも相当ありがたいな。

にくちゃんねるのURLにアクセスすると、2ちゃんねるのURLにリダイレクトされるそうですが
ルクダルさんのことといい、こういうことがあるからあんまりスレのテンプレなどに
個人サイトを入れたり信頼しすぎないほうがいいと思うんですよね。
僕も2chスレの過去ログサイトとか作ってるけど、ログ追うときに
テンプレに過去ログはこちらみたいに書いてあっても見れなかったり、
前スレのURLすら書いてなかったり、けっこうしんどいときありますからね。

このサイトは更新滞ってるけど当分は消さないで残しておくつもりです。
必要としてる人は少ないだろうけど。

03:10 / コメント (0) / トラックバック

2006年11月17日

アクセストレードに登録した

http://www.accesstrade.net/

新しくアフィリエイトプログラムに登録しました。
審査は1日だった。A8.netにはないプログラムもあるし
報酬は1000円からで振り込み手数料も無料なので役に立つと思う。
そういえばリンクシェアにも登録してあるけど、まだ1円にもなってない。
目当ての広告主に提携拒否されたからな…
アクセストレードで提携したいところあるけどまた拒否されるかも。

12:23 / コメント (0) / トラックバック

2006年11月09日

FX(外国為替証拠金取引)を始めたい

金儲けしたいなあと思って情報収集してたら株よりも良さそう。
株は銘柄が多すぎるし、元金がないから買えるところも限られてるし
暴落することもあるからちょっと怖い。
競馬もちょっとやってみたが予想するのが難しいし、
控除率が25%くらいあるらしいので利益を出すのは厳しい。

FXは数万円から始められるみたいで、ドルがいきなり100円以下に
なったりすることも少ないだろうし、外貨を買っていると金利の差で
スワップ金利が毎日もらえるらしい。これがおいしそうなんだよな。
俺には株よりもFXの方が向いてそう。

ネットで見ると疲れるので、とりあえずしっかりもうけるFXという本を買ってみた。
シンプルでわかりやすかった。819円と安いし、サイズがコンパクトで良い。

バーチャルFXという仮想取引が出来るサイトに登録してたが、何もやってなかった。
実際に取引してみないとわからないこともあるだろうから、
とりあえず1000ドル買ってみた。様子を見ながら勉強して
慣れてきたら実際に口座を開設して取引してみたいと思います。

しっかりもうけるFX(外国為替証拠金取引)―コレだけ読んで、ササッと始める。
しっかりもうけるFX(外国為替証拠金取引)
コレだけ読んで、ササッと始める。

外為どっとコムでFXの口座を作った
為替・FX - 2chライブラリー

08:36 / コメント (0) / トラックバック