« 2007年01月 | メイン | 2007年04月 »

2007年02月17日

BLUE BLOODのリマスター盤を買った&X JAPAN再結成について

BLUE BLOOD SPECIAL EDITION (期間限定盤)
BLUE BLOOD SPECIAL EDITION
期間生産限定盤…2007年5月末日まで/CD2枚組(オリジナル盤の完全リマスタリング+インストルメンタル盤)

昔中古で買ったんだけど、ケースも壊れちゃったし
音質が悪いんでリマスタリングされるのをずっと待ってた。
なんであんなにもっさりしてたんだろ。曲はいいのにもったいない。
けっこうクリアになったと思う。聴きやすくなった。やはり名盤だ。
インスト盤はEASY FIGHT RAMBLINGとオルガスムは入ってないという謎の仕様。
Jealousyも多分買うと思う。限定生産だからな。

存在は知ってたけど、好きになったのは96年から。
シングルのDAHLIAを聴いて衝撃を受けた。
BLUE BLOODやJealousyも聴いてアルバムのDAHLIAも買って、色々聴きまくってて
そしたら次の年解散してしまったというね。
hideのこともあって再結成はないだろうと思ってた。
どういうわけか脱退して解散の原因となったTOSHIがやる気になってるらしいんだ。
http://www.iyashi-no-concert.com/message.html

「ほかのメンバーもやりたがってる、Toshiはどうだろうか?」と熱く真剣に何度も何度も頼み込まれたので、さすがにそこまで言うならと思い、その後Yoshikiにも確認したところ、やりたいというので、共通の友人でもあるアーティストにも応援と期待をいただいてこれまで話を進めています。

週刊現代と週刊女性の記事も読んだ。
YOSHIKIがTOSHIの声を欲しいというのはわかるけど
どういう心境の変化なんだろう。やはり金銭的なこともあるんだろうか。
ラストライブでYOSHIKIが「TOSHIとはこれからも友達だろうし」とか言ってて
絶対嘘だと思ってたけど、数年ぶりとはいえ普通に話したらしい。

何はともあれまた一緒にやってくれるとしたら嬉しいよ。
幼稚園の頃から一緒だったっていうからな。
HIDEはもういないけど、もともとYOSHIKIとTOSHIが2人で始めたものだし
バラードだけでもいけると思う。Without youっていうHIDEの為にYOSHIKIが作った曲が
あるらしいけどちゃんと聴いたことない。Eternal Melody IIってアルバムにインスト版が入ってるのかな。
歌詞は既に出来てるらしいからぜひTOSHIに歌ってもらいたい。

X JAPAN - 2chライブラリー

22:17 / コメント (0) / トラックバック