« 2007年02月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月03日

the pillowsのシングル「スケアクロウ」を買った

初回限定盤のDVD付きのを買った。
1800円といつもより高かったけど、1200円の通常盤もあるから
選択できるのはいいんだけど、
初回限定は10枚ぐらい置いてある一方、通常盤は1枚しかなかった。
最初から限定盤を買おうと思ってたが、通常盤が欲しいのに売ってなくて
不本意に高い方買わされるとしたら嫌だよな。でもファンは限定盤を買う人多いと思うし。
難しい。

最近は1年ぐらいライブにも行ってないし、ピロウズがあんまり
好きじゃなくなってたんだけど、なかなかいい曲だと思う。
最近のシングルにはなかったような歌い上げる系のストレートな曲。
オアシスっぽい。歌い方ちょっと変わったかな。若干甘い声になってる。
18年ぐらいやっててまだこういう曲作れるってのはすごいと思う。比較的売れると思う。
ピロウズの新たなスタンダードになるんじゃないかな。
この調子ならまだ10年は現役第一線でやれそうだ。

DVDは2曲しか入ってないけど、クオリティ高い気がする。
音質とか画質とか編集とか。

5月2日発売のアルバムも楽しみだ。
ツアーはどうしよう。参加しようかな。

ピロウズ スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)
the pillows - スケアクロウ (初回限定盤)(DVD付)

You Tube
the pillows - スケアクロウ LIVE 2006.10.5@Zepp Tokyo

ピロウズ - 2chライブラリー
pillows blog

21:51 / コメント (1) / トラックバック