« 2007年04月 | メイン | 2007年07月 »

2007年05月18日

ZEPPET STOREのアルバム「Swing,Slide,Sandpit」を買った

94年にリリースされた1stアルバムのリマスター盤。
2ndの「716」より洋楽色が強くてマニアックな気がする。
めちゃくちゃカッコイイ。やっぱ五味誠のギターは凄い。
メロディーは淡々として繊細な感じ。
ライブ音源やアルバム未収録曲も入ったCD2枚組で
2,520円とかなり安かった。
Quipの48号も一緒に買った。下北沢のハイラインレコーズで。
木村世治のインタビューとUNDER FLOWER NATIONのサンプラーCDも付いてる。

Rooftopってフリーマガジンにもインタビュー載ってた。
http://rooftop.seesaa.net/article/40507744.html

Swing,Slide,Sandpit
ゼペットストア - Swing,Slide,Sandpit

23:25 / コメント (0) / トラックバック

2007年05月07日

【ジョジョの奇妙な冒険】ディアボロの大冒険が面白い

配布サイト

ジョジョ第5部のディアボロを主人公にして
トルネコやシレンといった不思議なダンジョシリーズを
ベースにしたRPG。

思ったよりずっと完成度が高かった。面白い。
最近の不思議なダンジョンシリーズは知らないけど
シレンのGB版だけは昔買ってよくやってた。色々思い出す。
PSのチョコボも持ってたけど、あれは全然違うゲームだった。

ジョジョは第5部以降ちゃんと読んでないんだよな。
5部も6部も断片的にしか読んでない。
スティール・ボール・ランはその頃またジャンプ買うようになってたんで
それに載った分は全部読んだ。
1部から4部はよく読んでたけど、10年ぐらいは読んでないからよく覚えてない。
興味が出てきたんでまとめて読んでみたい。
全92巻出てるらしい。全巻読破には34時間かかるとか(まんが全巻.COM調べ)

アイテムとか敵とかちゃんと考えて作られてるっぽい。
最初のダンジョンクリアして、次のダンジョンが難しくて何回か死んで
21階まで行ったところで、死にそうになってディアボロのDISCを使って地上へ帰還した。
キングクリムゾンのDISCといういい装備が手に入ったんで
次はもうちょっと楽に行けると思う。やはり装備とアイテムが重要だ。
前半でいいものが拾えるかどうか運の要素もあるけど、
やればやるほど慎重になるし、死んだら次はもっとうまくやろうって気になる。


ジョジョの奇妙な冒険セット (全92冊)
作者:荒木飛呂彦
出版社 : 集英社 
版型 : 新書版 
推定完読時間 : 34時間16分 (まんが全巻.COM調べ)
状態 : B

商品の詳細 :
・ジョジョの奇妙な冒険 <1-63巻 全巻>
・ストーンオーシャン <1-17巻 全巻>
・STEEL BALL RUN <1-12巻 続巻>


09:03 / コメント (0) / トラックバック

2007年05月01日

the pillowsのアルバム「Wake up! Wake up! Wake up!」を買った

シングルと同じく初回限定盤のDVD付きのを買った。3300円。
あんまり期待してなかったんだけど、やっぱりどの曲も平均点が高い。
最近の傾向としては音はシンプルでポップな感じになってる。
歌も抜いた感じで低音と高音のメリハリが効いてるような気がする。
歌詞は全曲日本語詩で暗いのもあるけど、前向きなのが多いかな。
これから聴き込むとは思うけど、すぐ飽きちゃいそうで怖い。

Wake up!Wake up!Wake up!
Wake up! Wake up! Wake up! (初回限定盤)(DVD付)

23:57 / コメント (0) / トラックバック