« the pillowsのアルバム「Wake up! Wake up! Wake up!」を買った | メイン | ZEPPET STOREのアルバム「Swing,Slide,Sandpit」を買った »

2007年05月07日

【ジョジョの奇妙な冒険】ディアボロの大冒険が面白い

配布サイト

ジョジョ第5部のディアボロを主人公にして
トルネコやシレンといった不思議なダンジョシリーズを
ベースにしたRPG。

思ったよりずっと完成度が高かった。面白い。
最近の不思議なダンジョンシリーズは知らないけど
シレンのGB版だけは昔買ってよくやってた。色々思い出す。
PSのチョコボも持ってたけど、あれは全然違うゲームだった。

ジョジョは第5部以降ちゃんと読んでないんだよな。
5部も6部も断片的にしか読んでない。
スティール・ボール・ランはその頃またジャンプ買うようになってたんで
それに載った分は全部読んだ。
1部から4部はよく読んでたけど、10年ぐらいは読んでないからよく覚えてない。
興味が出てきたんでまとめて読んでみたい。
全92巻出てるらしい。全巻読破には34時間かかるとか(まんが全巻.COM調べ)

アイテムとか敵とかちゃんと考えて作られてるっぽい。
最初のダンジョンクリアして、次のダンジョンが難しくて何回か死んで
21階まで行ったところで、死にそうになってディアボロのDISCを使って地上へ帰還した。
キングクリムゾンのDISCといういい装備が手に入ったんで
次はもうちょっと楽に行けると思う。やはり装備とアイテムが重要だ。
前半でいいものが拾えるかどうか運の要素もあるけど、
やればやるほど慎重になるし、死んだら次はもっとうまくやろうって気になる。


ジョジョの奇妙な冒険セット (全92冊)
作者:荒木飛呂彦
出版社 : 集英社 
版型 : 新書版 
推定完読時間 : 34時間16分 (まんが全巻.COM調べ)
状態 : B

商品の詳細 :
・ジョジョの奇妙な冒険 <1-63巻 全巻>
・ストーンオーシャン <1-17巻 全巻>
・STEEL BALL RUN <1-12巻 続巻>


2007年05月07日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/959
こちらへのリンクがなければトラックバックできません

コメント