« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月28日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を見てきた

またレイトショーを見に行きました。
レイトショーはいいね。安いし、昼間より人少ないし。オレにぴったり。
大日本人のときは数人しかいなかったけどw今回は3、40人いた。
一番後ろの通路側に座ったけど、通路に照明があって眩しかった。
前の席にけっこうかわいい女の人2人いた。

エヴァ自体相当久しぶりに見たけど
もっと大きく作り変えてると思ったら、TV版とそんなに変わってなかった。
TV版の素材を使い回してるらしいが、全体的にかなりキレイになってる。
テンポが速くてさくさくとシンプルに進んだな。削られてるところも多いし、
98分らしいがもうちょっと長くても良かったかもしれない。
最初に登場する使徒が第3使徒だったはずなのに第4になってた。
何か意味あるんだろうかな。リリスも登場して第2使徒であることが明かされてたけど
ウィキペディアにも書いてあるし、定説だったんかな。
宇多田ヒカルはエヴァにはあんまり合ってないかもな。相当のエヴァオタなんだよね。
宇多田ヒカルけっこう好きなんだよね。
宇多田ヒカルとかしょこたんみたいな人と友達になりたい。一緒に漫画喫茶とか行きたい。

今回は序ということでね。新しい部分もそんなに多くなかったけど
次回の破は次回予告見たら相当面白そう。新キャラも出るし
旧作にはなかったエヴァ○号機が登場して○から降ってくる?とか
従来とは全然違う展開になりそうだけど、物語はどのような結末に向かっていくのか。
楽しみが増えましたね。

エヴァ サントラ Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
エヴァ サントラ
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

02:53 / コメント (0) / トラックバック